【持続化給付金】5月5日申請で5月19日入金になりました

シェアする

個人事業主・二児の母のマタヌスカです。
先日持続化給付金について、振込までにどのくらいかかるのかについて書きました。

個人事業主・二児の母のマタヌスカです。 5月1日から、売り上げが前年より50%減少した法人・個人事業主が受けられる給付金、持続...

初日に申請した方々への振り込みが、未だ行われていないケースも多々あるようで、5月5日に申請した私は、長期戦になる事を覚悟していたのですが…

スポンサーリンク

5月19日に持続化給付金が振り込まれました

持続化給付金は申請から、概ね2週間で振り込まれると言われていました。 私の場合、5月5日申請だったので、昨日19日はちょうど2週間目。

念のため…と口座を確認したら、なんと!

持続化給付金の振込あり!

新型コロナウイルスで影響を受けた事業主としては、非常にありがたいですが…私よりも先に申請した事業主さんたちが、未だ入金を待っていると思うと、複雑な気分です。

持続給付金申請のシステムのトラブル?!

一部では、5月1日に申請した人のアクセスが多すぎて、システムに障害が起きたのでは?とまで言われている持続給付金。

シャープでも、マスク発売当日にアクセスが集中し過ぎて、家電に影響が出たと言いますし…あり得るのかも知れませんね。

本当のところはわかりませんが、何はともあれ早くから申請している事業主さんへ一日でも早く安心を届けてほしいと思います。

それでは。