【持続化給付金】いつ振り込まれるの?

シェアする

個人事業主・二児の母のマタヌスカです。

5月1日から、売り上げが前年より50%減少した法人・個人事業主が受けられる給付金、持続化給付金の申請が開始しました。

申請から振り込みまでの期間は「概ね2週間」との事ですが、5/1申請開始日に申請したにも関わらず、未だ入金になっていないケースが多発しているようです。

ビックリです。

スポンサーリンク

持続化給付金の振り込みに申請日はあまり関係ないらしい

私は持続化給付金は申請が来た順に対応してくれるものだと思い混んでいました。

いや、持続化給付金に限らず、普通はそうでしょ?その為に人は、朝からせっせと列に並んだりする訳ですよ。

けれど、現段階で5/1に申請したのにも関わらず、振り込みや不備メールがまだと言う方が多くいます。

そうかと思えば、5/1以降申請でも入金になったケース多々あるよう。

訳がわかりませんね。

持続化の意味を教えて欲しい

新型コロナウイルス対策で、自粛制限が発令され、ビジネスを始め様々な分野で、これまでにないような被害が出ました。

その中で今回の持続化給付金は、事業者にとっては、今後の人生を左右する大きな支援です。

出来るだけ早い給付金を!と初日申請をしたにも関わらず、未だ持続化給付金が入金されないんじゃ、持続自体が不可能になってきますよ。

まして後から申請した方が対応が早いとなると、色々やってられません。

本当に気の毒です。

私は5/5に申請し、明日5/19が目処となる2週間になります。呑気に「明日あたりかな?」と思っていましたが、この様子だと長期戦になるかもしれないと思っています。

明日、沢山の5/1申請組が持続化給付金を手にできますように。

もし私の元にも来てくれたら最高!