初心者でも大丈夫!手作りマスクに挑戦

シェアする

個人事業主・二児の母のマタヌスカです。

新型コロナウイルス大流行の為、なかなか市販のマスクが手に入りませんね。私はこれまで一度も店頭で見かけた事はありません。

そんなわけで私も手作りに挑戦してみました。参考にしたサイト情報を載せたページはこちら

スポンサーリンク

初心者の私でもできた!手作りマスク

↑が今回ズボラな私が作成した子供用マスクです。これ以外にも、可愛い生地で数枚作ってみました。

上手では無いですが、エチケットを守るくらいの効果はあるのでは?と思っております。

また、作った感想として

①型紙のサイズだと、大人用には少し小さめ。生地を切る際、1センチ程大きめに切ると、鼻と顎がすっぽり隠れる程よいサイズになる。

②最後に縁をミシンで縫うと、キッチリ仕上がり、洗濯も楽。

非常事態宣言も全国に拡大され、今後もマスク不足が予想されます。

自粛制限で家に居る時間が増えると思いますが、これを機にアベノマスクを待ちながら、手作りマスクに挑戦してみてはいかがでしょう。

こちらのページのマスク型紙について、多くのお問い合わせをいただきありがとうございます。 型紙および写真の転用転載をされる場合は、以下の条件でお願いいたします。 (条件を満たしていれば、許可なく掲載していただいて構いません) ■掲載元、参照元として「nunocoto fabric」と明記 ■参考URLとしてこのページへの...

それでは。