いよいよ手作り必須?入手困難なマスクを作る時が来た

シェアする

個人事業主・二児の母マタヌスカです。

今日は我が家の二男の幼稚園の入園式でした(これまでは同幼稚園のプレに通っていた)。短縮化された入園式で手短に、新型コロナウイルに関する説明があり、登園にはマスク必須と言う事が伝えられました。

しかも、1日2枚ずつ…

ただでもマスクの入手が困難な中、1日2枚のマスクが必要とは…手持ち分ではもっても1,2週間と言う所ですね。

スポンサーリンク

愛情を込めて手作りする

息子の通う幼稚園では、上靴袋やお道具袋類を、母の愛情を込めて手作りすると言うのをやたらと推奨しています。

器用なお母様方は、俄然手作りで個性豊かなバックを子供達に持たせていますが、私はボタン付も微妙と言う不器用母。愛情たっぷり込めて、既製品を購入していました。

けれど、長男に比べて何かとズボラ対応を受けている(私から)二男の為に、なんとかマスクを作ってみよう!と思い立ちました。幸い無駄なものが多い我が家では、マスク作りに必要な物は揃っているようです。

作り方はググってみると沢山載っていました。今回は↓を参考に挑戦してみます!

こちらのページのマスク型紙について、多くのお問い合わせをいただきありがとうございます。 型紙および写真の転用転載をされる場合は、以下の条件でお願いいたします。 (条件を満たしていれば、許可なく掲載していただいて構いません) ■掲載元、参照元として「nunocoto fabric」と明記 ■参考URLとしてこのページへの...

4月は個人事業も仕事が激減しているため、お金は無いけど時間はあります(涙)

せめてこのくらいは、頑張ってみようと思います。結果も報告致します!