『持続化給付金』個人事業主に最大100万円って…条件が微妙だと感じているのは私だけ?

シェアする

個人事業主のマタヌスカです。

新型コロナウイルスの影響で、個人事業が打撃を受けて色々と疲労を感じている今日この頃。

フリーランス、個人事業主も最大100万円の現金給付が受けられるとの事で、『天の救い』とかなり喜んでいたのですが… どうなの、これ?

スポンサーリンク

売り上げが前年の半分減ったら終わってる

今回の現金給付の条件ですが…

業種を問わず、今年1~3月のうち、いずれかの売上高が、前年から半分以上減った個人事業主や中堅・中小企業を対象

との事です。

他の事業主の方々は、どうしているのかわかりませんが、私の事業(駆け出したばかり)は前年より、売り上げが50%も減った場合、現金給付とかの前に倒産してます。

そうならない為に必死にロスを抑えつつ、苦しんでいるのですが… 非常に矛盾を感じつつ、やはり個人事業主ってのは、なかなか難しい立場であると痛感しています。

また、現金給付の条件がザックリ過ぎて、いまいち理解も出来ません。

市の相談所に行ってみましたが、話に上がるのは融資の話ばかり。今後の見通しが立たない今、おっかなくて融資なんか手を出せたものじゃあありません。

それで、今回の現金給付を是が非でもあやかりたいと思っていたのですが、なかなか難しいものです。

世の個人事業主の方々はどのように対応されているのか…教えて頂きたいです。