『新型コロナウイルス』マスクが無いと言う割に、皆んな新品つけてる!?

シェアする

個人事業主&二児の母のマタヌスカです。

まだまだ『新型コロナウイルス』が圧倒的に世を牛耳っていますね。

そんな中、『新型コロナウイルス』の影響で休園が続いていた息子の幼稚園が、今日『マスク着用』『アルコール消毒必須』『参加保護者は1人』などの条件の元に修了式を行なってくれ、私も行って来ました。

久々に人が多い場所に行ったのですが、ある疑問が生まれました。

スポンサーリンク

皆さんマスクは何処でどのように入手していますか?本当に品薄?

『新型コロナウイルス』が猛威を振るっている昨今。マスクや消毒液等が品薄と言うのは、もはや常識…

ドラッグストアはそれらの棚が空の状態が続いていますし、コンビニにしても「マスクは1人1枚まで」と張り紙がありますが、在庫がある時コンビニに未だ出会えた事がありません。

だいぶ前に唯一手に入れたマスクを後生大事に使用していて、最近はなんだか毛玉?ができ始め悲壮感いっぱいな状態です。息子のマスクも同様、子供用の可愛らしいキャラクターがプリントされているものの、かなり修羅場をくぐって来た感じです。

『マスク着用』と言う条件の元、恥ずかしげもなく親子でボロボロマスクで修了式に参加したのですが、驚きました。

園児、保護者、先生方ほぼ全ての方が、キレイな新品マスクで修了式に参加していたのです!だれも、毛玉なんて出来ていないのです。

いやー。

驚きました。皆んな一体どこでマスクを仕入れているのかと!

私達だけマスクの波に乗り遅れたか、はたまたマスクが知らない所で売られているのか…

やはりアマ○ンか?

入手場所を片っ端から聞いて回りたい勢いでしたが、不要に近づいて、マスクの毛玉を間近でみられるのも恥ずかしい気がしたので、何事も無い風に修了式をやり過ごしましたが…

やはりマスク、皆さんどこで入手しているのでしょうか、気になります。

因みに、さっきメールをチェックしていると、「マスク無料で送ります」と言う件名で見知らぬアドレスからメールが来ていました。

試しに開いてみると、URLが添付されており、おそらくクリックすると個人情報入力画面に飛んだりするのでしょう。

こんな状態の中、非常に悪どいメールだと感じたと同時に、脱毛玉マスクと行きたい私は、少しだけ騙されかけたのも事実です。

新しいマスクが手に入るまで、毛玉マスクとうまく付き合って行こうと思いました。