【2019年12月】コストコでau WALLETプリペードカードで支払いしてみた

シェアする

個人事業主のマタヌスカです。
先日久しぶりにコストコへ行って、ビジネススターメンバー会員になってきました。

引用元:COSTCO WHOLESALE 個人事業主のマタヌスカです。 先日久しぶりにコストコへ行ってきました。 以前は個...

コストコ2019年12月現在での支払い方法は、現金・マスターカードのみとなっています。私はマスターカードを保有していないので、現金支払いを予定していたのですが、「キャッシュレス」が公用語になりつつある昨今、ちょっと嬉しい発見があったので書いておきます。

スポンサーリンク

au WALLETプリペードカード

私はauユーザーなのですが、以前なんとなく勧められて取得した au WALLET のプリペードカード 使い道がいまいち見つかっていませんでした。

auの決済サービス「au PAY(エーユーペイ) プリペイドカード(au WALLET(エーユーウォレット) プリペイドカード)」をご紹介いたします。店舗・ネットのお買いもので便利にお使いいただけます。

お財布に入れていてもそんなに使用しないし、他の場所に保管しておこうかな?と考えていたのですが、実はau WALLET のプリペードカードマスターカードなんですね。 そして、今回のコストコ訪問で、au WALLET プリペイドカードがマスターカードとして使用できることがわかりました。

「キャッシュレス」「ポイント」の文字がちらついて、コストコの現金支払いがもったいないと感じていましたが、コストコでプリペードカード支払いが出来るとは! 嬉しい限りです。 au WALLETプリペードカードを保有していて、コストコ訪問予定な方は、是非ご活用ください。

ちなみに au WALLETプリペードカードは、コストコ店内での商品購入には使用可能ですが、フードコートやガソリンスタンドでの支払いは出来ないようなので、ある程度の現金も必要かと思います。また、使用できるクレジットカードが変更になる可能性もあるので、コストコ訪問の前に確認が必要かと思います。